長年悩まされたワキの黒ずみを解消することができました!

ワキの黒ずみは女性なら一度は悩まされたことがあるのではないでしょうか?私もそんな女性の一人でした。

これまで黒ずみに効くというあらゆる商品を試してきましたがどの商品を使用しても満足のいく効果は感じられず、どうしようもないのかと諦めていました。
そこで思い切って友人に相談してみたところどうやらムダ毛処理の方法に問題があるようなのです。

それまでピンセットでワキのムダ毛を処理していたのですが、友人の助言の通り抜くことを一切やめて、必要な時だけカミソリで処理するようにしました。
それをしばらく続けていると驚くことにワキの黒ずみが少しずつですが薄くなってきたのです!

そんな簡単なことで長年悩んできた黒ずみが解消されるなんて思ってもみませんでした。
私の場合ムダ毛の処理をやりすぎていたことが黒ずみの原因だったのです。
現在ピンセットでワキのムダ毛を処理していて黒ずみに悩んでいる方がいたら騙されたと思って試してみてください!

デリケートゾーンの黒ずみ諦めないで

デリケートゾーンやバストトップの黒ずみを女性ならば誰しも一度は気にした事があると思います。
私も何だか自分のあそこが黒ずんでいるような気がして落ち込んだりしました。
ですが即効性のある解決策も見つからず、かと言って何もしない訳にもいかず、ならばせめてこれ以上黒ずみがひどくならないように実践している事があります。

まず黒ずみの一番の原因は摩擦によるメラニン色素への刺激です。
下着の締め付けや擦れ、お風呂でのごしごし洗いも黒ずみの原因になります。

なので私は改善策としてまずタオルでデリケートゾーンを洗うのをやめました。
今は手に泡をたっぷり付けて優しく入念に洗っています。
タオルで洗っていた時よりも細かな所まで綺麗に洗えるし刺激も無いのでいいですよ。

ずっと続けていますがそれだけでも刺激が減ったからか黒ずみが気にならなくなりました。
悩んでいる方は試してみてください。